0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿎 U+2AFCE Unicode文字

Unicode

U+2AFCE

𪿎

数値文字参照

𪿎 𪿎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/jg==

「𪿎」に似ている意味の文字

𪿎の説明

漢字
𪿎部首:矢 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AFCE
编码[出典:Wiktionary]

𪿎の文字を使った例文

𪿎という文字は、漢字の一種であり、中央部に「人」の字形がある特殊な形状をしている。この文字は、現在では非常にマイナーな漢字となってしまったが、それでもなお、特別な意味を有する重要な文字として存在している。 この文字が使われる場面としては、主に人名や地名などが挙げられる。例えば、江𪿎(えきし)という人名がある。また、福島県南相馬市にある「𪿎口線」や長野県松本市にある「𪿎塚古墳」という地名が存在している。 しかし、この文字にはもう一つ、非常にユニークな用途がある。それは、コンピューターシステムでの文字コードにおける特殊な扱いである。具体的には、この文字のUnicodeのコードポイントである「2A8CE」を使うことで、システム上でキー操作ができなくなるといった事象が発生することがある。 このような用途から、𪿎は一部のプログラマーにとって、極めて重要かつ興味深い文字である。また、Unicodeに収録された漢字の中でも、非常に珍しい文字であるため、コレクターズアイテムとしての価値もある。 一方で、この文字を使って文章を書くというアイデアもある。例えば、「𪿎という文字を使って文章を書くことができるのか?それは非常に興味深い問題である」といったように、この文字が存在することを前提として、その特殊性や珍しさをテーマにした文章を書くことができるだろう。 𪿎という文字からは、まさにさまざまな意味や用途が想起される。そのユニークな存在感や珍しさから、私たちはいまだにこの文字に魅了され、興味を持ち続けているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)