0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿉 U+2AFC9 Unicode文字

Unicode

U+2AFC9

𪿉

数値文字参照

𪿉 𪿉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/iQ==

「𪿉」に似ている意味の文字

𪿉の説明

漢字
𪿉部首:矢 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AFC9
编码[出典:Wiktionary]

𪿉の文字を使った例文

𪿉という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、中国語では「秃」と読みます。日本語では、この文字は「みすぼらしい」という意味を持ちますが、実はこの文字には、もうひとつ別の意味があります。 この文字は、古代中国の伝説的な王朝、夏王朝の時代に使用された文字で、太陽の形を表しています。夏王朝は、紀元前21世紀~紀元前16世紀の時代に繁栄した王朝です。夏王朝は、天文学や農業、鉄器の製造技術などで進歩し、中国の古代文明の発展に大きな影響を与えました。 このように、𪿉という文字は、古代中国の文明の象徴として、非常に興味深いものです。また、この文字が表す太陽の形は、現代でも多くの文化で、生命の象徴として用いられることがあります。 もうひとつ、𪿉という文字が注目される理由としては、「楷書体」という書体の特徴的な筆画があげられます。楷書体は、漢字を美しく書くことができる代表的な書体であり、中国などでは、公的な場で使用されることが多いです。楷書体の筆画は、筆の先で瞬間的に力を入れ、曲がり角があるところで力を抜く「点画法」と呼ばれる独特の技法を用い、美しく繊細な文字を書きます。𪿉という文字は、この点画法を駆使して、美しく書かれた文字の一つです。 さらに、今日の世界においても、𪿉という文字は、インターネット上で使用されることがあります。Unicodeという文字コードでは、この文字は「U+2A2C9」というコードで表されています。また、この文字は、日本の絵文字入力アプリで販売されている「米デザイン 中華風Emoji」にも含まれており、スマートフォンなどで使用することができます。 このように、𪿉という文字は、古代中国の文明、楷書体の美しさ、現代のテクノロジーと、様々な面から興味深いものです。一見不思議な形をしているこの文字ですが、その歴史や文化に深く触れることによって、新しい発見や学びを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)