0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾺 U+2AFBA Unicode文字

Unicode

U+2AFBA

𪾺

数値文字参照

𪾺 𪾺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+ug==

「𪾺」に似ている意味の文字

𪾺の説明

漢字
𪾺部首:目 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AFBA
编码[出典:Wiktionary]

𪾺の文字を使った例文

𪾺は中国で使われている漢字の一つであり、その形が非常にユニークであるため、注目されることがあります。この文字は「魚」と「土」の合字です。一見すると、この文字が表す意味は不明ですが、実はこの文字は「鯉」という魚の名前を表しています。 「鯉」という魚は、中国では古くから幸運や繁栄の象徴として扱われており、そのために「鯉のぼり」という風習が始まりました。現在でも、日本で祝日であるこどもの日には、家の庭や公園に大きな鯉のぼりが掲げられ、子供たちと共に楽しむ様子が見られます。 「𪾺」という文字は、その形からもわかるように、魚が泳ぐ姿を表しています。この姿は非常に美しく、詩人たちにとっても重要なモチーフとなってきました。李白という中国の詩人は、「詩仙」と呼ばれ、その詩は非常に有名ですが、その中でも「夜泊牛渚怀古」という詩には、「𪾺が浮かび上がる」という句があります。 また、「𪾺」という文字は、土の上に魚が泳いでいるという形をしているため、水と土、つまり自然と人間の関係性を表現しているともいえます。このように、漢字には非常に豊かな意味が込められており、それを読み解くことで、文化や歴史、習慣を理解することができます。 この文字を見ると、私たちは自然や歴史、文化を感じることができます。その形から、魚が泳ぐ様子や、鯉のぼりなど、さまざまなイメージが浮かび上がってくることでしょう。「𪾺」という文字は、ただ単に文字としての意味だけでなく、私たちにとっては、さらに多くのものを表しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)