0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾶 U+2AFB6 Unicode文字

Unicode

U+2AFB6

𪾶

数値文字参照

𪾶 𪾶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+tg==

「𪾶」に似ている意味の文字

𪾶の説明

漢字
𪾶部首:目 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AFB6
编码[出典:Wiktionary]

𪾶の文字を使った例文

𪾶は、漢字の部首である「竜」を形作る文字である。この文字は、非常に特殊であり、日常的に使用される漢字よりも少ない部数を持つ文字の一つである。そのため、一般的に書かれる文章には、見かけることがほとんどない。 しかし、𪾶は、古代の中国の神話や伝説において、重要な役割を果たす文字である。竜という生物は、中国では古くから神聖な存在として崇拝され、龍や龙とも書かれる。竜は、雨や水、豊穣の象徴とされ、また、皇帝の象徴でもあった。中国では、竜にまつわるさまざまな伝説が残されており、民間伝承でも多くの竜が登場する。 また、竜の形をした建築物や陶器、武器なども多数存在し、中国文化と深い関わりを持っている。竜は、中国のみならず、アジアの広い範囲で信仰されてきた生物であり、その影響力は現代でも色濃く残っている。 さらに、日本においても、竜は神話や伝説の中で重要な役割を果たしており、日本の雅号「竜馬」や「龍神大社」など、竜に関連する言葉や場所が多数存在する。 このように、𪾶という文字は、日常的な文章ではあまり使用されることはないが、古代中国の文化と深い関係があり、神話や伝説の中で重要な役割を果たしてきた文字である。また、中国だけでなく、アジアの広い範囲においても竜は信仰されてきた生物であるため、今でも多くの人々の心に残っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)