0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾰 U+2AFB0 Unicode文字

Unicode

U+2AFB0

𪾰

数値文字参照

𪾰 𪾰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+sA==

「𪾰」に似ている意味の文字

𪾰の説明

漢字
𪾰部首:目 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AFB0
编码[出典:Wiktionary]

𪾰の文字を使った例文

𪾰は、中国古書体の一種である。その形状は、漢字の「口」のような形をしており、上部には3つの短い横棒があり、下部には3つの長い横棒がある。この文字は、現代の漢字には含まれていないため、広く使用されているわけではないが、特定の用途においては、重要な役割を果たしている。 広義の意味では、𪾰は文化的な枠組みの中で、指導者と指導される者との力関係を表すために使用されている。これは、漢字の「上」や「下」などと同様の概念であるが、より厳格な表現方法である。 また、𪾰は中華文化において、重要な意味を持っている。例えば、古代中国では、𪾰は、身分の高い人々が使用する特別な文字とされ、彼らが与える命令を強調するために使用された。また、𪾰は神聖なものとされ、特別な儀式や祭典の際には、その威厳ある形態を見せるために使用された。 さらに、𪾰は音楽にも深く関係している。中国の伝統音楽では、𪾰が半音階の代わりに用いられることがある。このような使用方法は、中国音楽が原始的な時代にさかのぼることを示しており、様々な文化的な要素が混ざり合い、独自の形式を生み出していたことがわかる。 最後に、𪾰は、現代の中国語や日本語の中でも使用されている。例えば、日本の国際基準化機構であるJISでは、この文字をUnicodeコードポイントに割り当てており、日常の文章作成でも利用できる。 以上のように、𪾰という文字は単なる字形だけではなく、文化や音楽、文字コードの面など、様々な側面から見ることができる。様々な文化の共存が、この特別な文字に刻まれているように感じられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)