0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾜 U+2AF9C Unicode文字

Unicode

U+2AF9C

𪾜

数値文字参照

𪾜 𪾜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+nA==

「𪾜」に似ている意味の文字

𪾜の説明

漢字
𪾜部首:皿 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2AF9C
编码[出典:Wiktionary]

𪾜の文字を使った例文

𪾜は、中国語の漢字として存在するが、日本の常用漢字表には含まれていない珍しい字である。この文字は、日本語では「祗」という読み方が与えられているが、日常会話ではあまり使用されていない。 しかし、この文字を含む言葉や表現は、古代から現代まで多くの場面で用いられてきた。たとえば、「祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」という、禅宗の代表的な言葉に含まれている。 また、神社仏閣の建物や、古い建築物の階段などにも、「祇」の形をした模様が用いられていることがある。この模様には「神が宿る、聖なる場所」という意味が込められており、多くの人々がその意味に感銘を受けている。 さらに、「祇国大菩薩」や、「祇園精舎」などの言葉には、日本文化や宗教における特別な価値観や哲学が込められている。これらの言葉に触れることで、私たちは日本の古代から現代に至るまでの歴史や、日本人の精神性について考えることができる。 また、この文字や言葉を学ぶことは、多様な文化に触れることにもつながる。例えば、中国語や台湾語では「祇」は「qí」という音で表され、日本とは異なる発音がある。そのため、中国文化や台湾文化との交流を深めることができる。 最近では、「祇園祭」という言葉も世界的に有名になっている。京都で行われるこの祭りは、日本の伝統文化の中でも特に重要なイベントであり、多くの観光客が訪れている。この祭りには、古くから伝わる儀式や芸能があり、多くの人々に愛されている。 まとめると、𪾜(祇)という文字や言葉には、日本文化や宗教、そして中国文化や台湾文化など、多様な文化が反映されている。私たちはこの文字や言葉を通じて、日本や世界の歴史や文化、そして自分自身のアイデンティティーを見つめ直すことができる。また、これらの文化は、世界各地の人々を繋ぎ合わせ、新しい価値観やアイデアを生み出していくこともできるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)