0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾆 U+2AF86 Unicode文字

Unicode

U+2AF86

𪾆

数値文字参照

𪾆 𪾆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+hg==

「𪾆」に似ている意味の文字

𪾆の説明

漢字
𪾆部首:皮 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2AF86
编码[出典:Wiktionary]

𪾆の文字を使った例文

𪾆、それは中国語で「鸟」という意味を持つ文字です。なぜこんなにも特殊な形をしているのか、その由来や歴史について探ってみましょう。 𪾆は、古代の文字「鳥」が変形したものとされています。この古代文字は、笛を吹く鳥を表しており、形状もそのまま鳥のシルエットを備えていました。しかし、漢字が発展していくプロセスで、次第に筆画が簡略化され、抽象的な字形となっていきました。 こうした背景から、現代の𪾆は従来の「鳥」から大きく変化しています。その特徴的な筆画は、上部に「虫」のような飛び出し、下部には「口」のような凹部を持ち、全体的にカーブを描いたシルエットを見せます。このような形になったことにより、𪾆はより緻密な表現を可能にし、より多くの情報を伝えることができるようになりました。 現代中国では、𪾆は主に人名や地名の一部として使われています。また、広州話(広東語)や客家語では、独自の発音を持つことから、頻繁に使用されています。しかし、全体的に見て、日常的に使われる漢字と比べると、その出現率は非常に低いと言えます。 ところで、近年では、𪾆をインターネット上で使うことも増えています。なぜならば、この文字は他の漢字と異なり、まだUnicode(国際文字コード)に含まれていないため、文字認識ソフトウェアやWebサイトで「読み込めない文字」として扱われることがあるのです。 一方で、𪾆は様々な箇所で利用されることができます。例えば、デザインやアートなど、視覚的な表現を求められる分野で使われることが多いです。また、文字フォントのデザインにも影響を与えることがあり、モダンかつクリエイティブなデザインを目指すデザイナーにとっては重要な要素の一つです。 総じて、𪾆という文字は古代から現代に至るまで、歴史と変遷を経て、新たな意味と価値を持つようになりました。今後も、この独特な字形がどのような文化的文脈で使用されるかは、楽しみの一つとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)