0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾂 U+2AF82 Unicode文字

Unicode

U+2AF82

𪾂

数値文字参照

𪾂 𪾂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+gg==

「𪾂」に似ている意味の文字

𪾂の説明

漢字
𪾂部首:白 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AF82
编码[出典:Wiktionary]

𪾂の文字を使った例文

𪾂という文字は、漢字が正書法の一部として採用された篆書の字形である。この字形は、「斉」という漢字のように、「切れ目」を示す縦棒が上部にあり、「土」のような形が下部にあることが特徴的である。 そして、この文字は日常生活で使われることはなく、この漢字について語ること自体が実は稀有なことだ。しかしながら、このように「見慣れない」と思われる漢字には、多くの面白い事実が隠れているのである。 たとえば、「𪾂」という漢字を書くには、一般的な漢字とは異なる独自のストロークを用いる必要がある。また、この漢字は日常生活で使われることがないため、ロシア語のように、現在使われていない文字として「𪾂」という文字が存在することが興味深い。そして、1949年に、この文字のストロークを模倣して、スピーカーを表す「𪾂」の文字が日本語に導入されたことも知られている。 加えて、「𪾂」という文字は、旧日本軍が戦争期に使っていた暗号文書の中でも頻繁に使用されていたとされている。実際に、この文字を使った暗号は現代の暗号学においても一定の影響を与えたとされている。 もちろん、日常生活で直接関連することがあまりない漢字ではあるが、言語において「𪾂」という文字が存在することにはその他にも興味深い点が多くある。私たちは日々多数の単語を使って生活するため、文字や言葉の定義に深く関心を持つことはないかもしれない。しかし、このように見慣れない漢字について知ることで、日常生活の外側にある文化に対する理解が深まることもあるのである。 以上のことから、このような見慣れない文字や言葉、文化にも興味を持ち続けることが大切であることが示される。 そして、「𪾂」という文字にも、その他にも意外な情報や興味深い事実が隠れているかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)