0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾁 U+2AF81 Unicode文字

Unicode

U+2AF81

𪾁

数値文字参照

𪾁 𪾁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+gQ==

「𪾁」に似ている意味の文字

𪾁の説明

Translingual
Han character
𪾁 (Kangxi radical 106, 白+8, 13 strokes, cangjie input 竹日水土戈 (HAEGI), composition ⿱白法)
References
Unihan data for U+2A...[出典:Wiktionary]

𪾁の文字を使った例文

𪾁は、漢字としては珍しい形をしています。そのため、日常的な表現にはあまり使われませんが、その形状から昔から神秘的な意味と関連付けられてきました。 また、𪾁という字は、暦や占いなどの占い師達によって使われてきたため、そのための道具として使用されたり、呪術的な効力を持つものとして扱われた歴史もあります。 近年、𪾁という字は、一眼レフカメラなどの写真撮影技術でも話題となっています。現代の写真撮影では、写真のキャプションを書き込むことでさまざまな情報を伝えているのですが、この機能は、原理的には𪾁による伝達の原理に基づいています。 また、最近では、信息学の分野でも、𪾁に基づく研究が進んでいます。例えば、情報伝達の効率を高めるために、𪾁による情報の圧縮や暗号化が研究されているのです。 実際、𪾁を使った暗号化は、古代エジプトやローマ帝国の時代から存在している技術であり、現代でも広く使用されています。さらに、𪾁は数学的にも興味深い字です。これは、監理の法則に従って、適度に繰り返すことで情報を効率的に伝達することができるという特性があるためです。 一方で、𪾁が意味を持つ特定の文化や宗教に固有のものであるため、現代社会においては、あまり一般的に使われることはありません。しかし、この字には独特の魅力があり、近年、タトゥーやアクセサリーなどのデザインに使われることが注目されています。 最近では、ウェディングリングにも取り入れられているほどです。太古からの歴史や意味を持つこの文字は、現代でも引き続き注目され、新しい用途を見出されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)