0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾀 U+2AF80 Unicode文字

Unicode

U+2AF80

𪾀

数値文字参照

𪾀 𪾀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+gA==

「𪾀」に似ている意味の文字

𪾀の説明

漢字
𪾀部首:白 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AF80
编码[出典:Wiktionary]

𪾀の文字を使った例文

𪾀という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。一般的な日常生活で使うことは滅多にありませんが、学術的な文書や古文書などでは使われることがあるようです。 この字は、『康熙字典』において「かがり火を灯した鼎」という意味で収録されています。鼎は古代中国で用いられた料理鉢の一種で、儀式や祭礼の際には焼き肉やお米を供えるために用いられたそうです。かがり火を灯すということは、その場に人々が集まったことを意味しています。 このように、𪾀という文字には、古代中国の儀式や祭りに関する意味が込められています。それに加えて、「かがり火を灯すということは、人々が集まるという意味が含まれている」という解釈がされているようです。 また、この文字は、日本語においても利用されています。例えば、「夜の蝶」や「生徒会役員共」などの漫画や小説の作品で使われることがあります。 さらに、近年では、日本の工業製品の検証や評価、品質管理においても、この漢字が用いられることがあります。これは、日本のJIS規格において、製品の安全性・信頼性などを証明するために行われる「継続的信頼性試験」において、テスト対象となる製品が要件をクリアし続けるために必要な条件を示すために使われるもので、非常に重要な意味を持ちます。 つまり、𪾀という文字には、古代中国の文化や歴史、さらには現代的なイノベーションの分野においても重要な意味があるということが言えます。このように、漢字には豊かな意味が込められており、私たちの文化や歴史を教えてくれる重要な言葉となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)