0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪽨 U+2AF68 Unicode文字

Unicode

U+2AF68

𪽨

数値文字参照

𪽨 𪽨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq9qA==

「𪽨」に似ている意味の文字

𪽨の説明

漢字
𪽨部首:疒 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AF68
编码[出典:Wiktionary]

𪽨の文字を使った例文

𪽨は、漢字変換システムでは「革」と表示されることが多く、意味は「皮革」や「改革」などがある。しかし、実際のところこの文字自体には、それぞれに独自の意味があるとされている。具体的には、爪、爪先、爪楊枝、ヤシの葉、さらしなど、さまざまなものを指すことができるとされる。 また、𪽨は、古代中国で使用された卜筮(ぼくじく)術の一つである「爻辞(こう・じ)」や、易学(えきがく)の柱抜きの占いなど、占いにおいても重要な役割を果たしてきた。卜筮術は、天や神を招いて正しい方向性や解決策を導き出すとされているが、𪽨がどのような意味を持つかによって示される結果が異なるため、万能性があると言われている。 さらに、𪽨は、中国の伝統的な医学にも関連している。古代中国では、さまざまな病気があり、それぞれに独自の治療法があったが、𪽨もその治療法の一つであった。例えば、手足の関節痛には、𪽨を使用して刺すことで治療する方法があったり、高熱が出た際には、𪽨を火であぶって膨らませ、その中に孔を開け、体に刺して治療する方法があったとされている。 最近では、𪽨は漢字文化圏以外でも注目を集めている。中国では、外国人旅行者の増加に伴い、𪽨を使用する漢方医薬品が売り出されるようになっており、近年では美容にも使用されるようになってきている。𪽨を使用した美容液が流行しており、日本でもその効果を期待する人々が増えている。 さまざまな分野で利用される𪽨。この文字の持つ力と、その使い方次第で、さまざまな効果を得ることができるのだろう。ただし、注意が必要なのは、𪽨を刺したり使用したりする際には、しっかりとした知識や技術が必要であること。漢方医薬品の場合でも、無理な使用や誤った使い方をすると、かえって健康を害することになってしまうため、正しい使い方をすることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)