0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪽡 U+2AF61 Unicode文字

Unicode

U+2AF61

𪽡

数値文字参照

𪽡 𪽡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BD%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq9oQ==

「𪽡」に似ている意味の文字

𪽡の説明

漢字
𪽡部首:田 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AF61
编码[出典:Wiktionary]

𪽡の文字を使った例文

𪽡という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字で、UnicodeではU+2A861というコードポイントが割り当てられています。この文字は、動物の「食蜂」という意味を持っています。 人間が古代から、蜜を採取するために蜂を飼育してきたことはよく知られています。そして、蜂はその活動的な姿勢や、蜜を集めて養蜂家やその周辺生態系に貢献することから、古代中国や日本では神聖な生き物とされてきました。 そんな中で、食蜂という言葉が存在しています。食蜂とは、蜂を食用として扱うことを指します。実際には、蜂の幼虫や羽根を食べる食文化が古代からあったため、蜂そのものが食用となることもありました。特に九州地方では、春先に山菜狩りの一環として蜂の巣を採取して蜜蟻に混じっている幼虫を摂取することがあります。また、ベトナムなどの東南アジアでも、蜂の巣を含む蜂を食べる風習があるとされています。 しかし、現代の一般的な食文化においては、蜂を食用として扱うことは非常に稀な例になっています。もちろん、日本においても、食蜂の消費量は非常に少ないものです。 そんな中、食蜂という漢字が存在することで、蜂が歴史的に食料として扱われたことがうかがい知れます。また、食蜂の存在は、現代の一般的な食文化からは外れた食習慣の存在を示唆しています。時代を超えて、人々が食べ物として扱う生き物は多様であり、それぞれの国や地域で異なる食文化が存在することを再確認させられます。 ただし、蜂を食用とする行為は、現代の環境問題や生態系保護の観点からも問題視されることがあります。そのため、過去の文化的な食習慣と現代の環境問題を踏まえた上で、食の多様性を尊重し、より持続可能な食文化を築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)