0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪽘 U+2AF58 Unicode文字

Unicode

U+2AF58

𪽘

数値文字参照

𪽘 𪽘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BD%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq9mA==

「𪽘」に似ている意味の文字

𪽘の説明

漢字
𪽘
部首: 田田 + 8 画
総画: 13画13
意義
日本で姓に用いる日本の国字。𪽘本は「あぜもと」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
あぜ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2AF58 𪽘
10進: 175960 &#1...[出典:Wiktionary]

𪽘の文字を使った例文

𪽘は、日本語でいうと「まさかず」と読みます。この文字は、中国の漢字を表すUnicode字符であり、日本語としては一般的に使用されることはありません。しかし、この文字は現代のコンピューター技術において重要な役割を果たしています。 Unicodeは、世界中の言語を表現するための標準化された文字セットです。Unicodeは、文字列の取り扱いにおいて、国際的な規格化を可能にしています。Unicodeのバージョンによっては、500以上の異なるスクリプトが収録されています。 Unicodeの文字符号化方式には、UTF-8、UTF-16、UTF-32などがあります。UTF-8は、8ビットの符号単位で文字を表現することができ、現在最も広く使用されています。UTF-16は、16ビットの符号単位で文字を表現する方法であり、主にWindowsで使用されています。UTF-32は、32ビットの符号単位で文字を表現する方法であり、インターネット上で特殊な場合を除き使用されていません。 さて、Unicodeの基本多言語面(BMP)には、約63000の文字が収録されています。しかし、それでもすべての文字を網羅しているわけではありません。さらに、BMPにある文字を含まないUnicodeサプリメントプレーンという領域が存在します。この領域には、プライベート使用領域や、まれに使われる言語の文字、エモジの一部が含まれています。 Unicodeのバージョン11.0(2018年6月公開)では、BMPに収録される文字が署名され、さらにサプリメントプレーンには800以上の文字が追加されました。その中の1つが、この文書で取り上げた𪽘です。この文字は、「法外」を表す漢字であり、確かに必要な文字の1つですが、実際にはあまり使用されていないようです。 Unicodeの拡張により、私たちはますます多様な言語や文化的表現をサポートすることが可能になっています。これにより、グローバルなコミュニケーションの進展に貢献しているのです。公共の場に現れるメッセージ、広告、看板なども、Unicodeによってより多言語化され、より多様で包括的な環境を生み出しています。 Unicodeの拡張により、文字の表現力も増大しました。これからも世界中の文字と文化を表現するためにUnicodeは更新され、改善されていくでしょう。Unicodeの進歩は、グローバルな多文化共生社会への一歩と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)