0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪽔 U+2AF54 Unicode文字

Unicode

U+2AF54

𪽔

数値文字参照

𪽔 𪽔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BD%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq9lA==

「𪽔」に似ている意味の文字

𪽔の説明

漢字
𪽔部首:田 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AF54
编码[出典:Wiktionary]

𪽔の文字を使った例文

𪽔という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の1つです。 この文字は、糸を巻いた状態を表しています。また、つんと立った形状から、品位や誇り高い精神を表すとされることもあります。 それでは、この𪽔という文字を使って、少しくだけたトーンで、日常生活での出来事について語ってみたいと思います。 今日は、朝から𪽔の糸を解かれたような気分でした。朝日を浴びながらウォーキングをしていたら、普段あまり話しかけないお隣さんと出会いました。 まさかこんなところで会うなんて、びっくりですね!と笑いながら、彼女と握手をしました。僕たちは、共通の話題で盛り上がり、何だか親近感が湧いてきました。 その後、久しぶりに会った友人にも会いました。駅で待ち合わせをして、彼女も朝から𪽔の糸を解かれたような顔をしていました。 暫くぶりに会えたことで、二人は弾んで話し、今後の予定や近況を話し合いました。 途中、私の携帯が鳴りました。しかも、1年に1回の健康診断をする日に。(汗) この日、私が診察に行く病院は、彼女が勤める会社の近くだったので、彼女に合流し、診察を受けることにしました。 めんどくささの中にも、彼女と一緒にいると、何だか心地が良いものがあります。 すべての検査が終わった後、彼女と一緒にランチをすることに。お店で注文すると、𪽔のような立派なスープが出てきました。いやはや、見た目だけでなく、味も抜群でした。 このように、日常生活にはさまざまな出来事があります。𪽔の糸を解かれたかのような、開放的な気分で過ごすことができれば、何か良いことが起こるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)