0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪽃 U+2AF43 Unicode文字

Unicode

U+2AF43

𪽃

数値文字参照

𪽃 𪽃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BD%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq9gw==

「𪽃」に似ている意味の文字

𪽃の説明

漢字
𪽃部首:生 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AF43
编码[出典:Wiktionary]

𪽃の文字を使った例文

𪽃という文字は、中国の楚辞に由来する漢字で、その意味は馬の鳴き声を表しています。この文字は現代の中国語ではあまり使われていないものの、古い漢詩や文化に深く根付いています。 馬の鳴き声は、人類にとって古来より身近な音であり、文学や芸術においても幅広い表現の対象となってきました。古代中国でも、馬は重要な役割を果たし、戦場での使用や交通手段として用いられており、馬の鳴き声は安全や平和などの象徴としても捉えられてきました。 また、馬の鳴き声は自然のうちのひとつであり、人間と動物の間にある繋がりを表すものでもあります。馬は人間に仕える獣である一方、その優雅さや力強さ、自由さなど、人間にはない魅力を持ち合わせているため、多くの人々から愛されてきました。 このように、𪽃という文字には古代中国の文化や歴史、自然とのつながりなど、多くの意味が含まれています。今日でも、馬の鳴き声というフレーズは、様々な場面で用いられており、歴史的な意味合いを持つ言葉として、人々に親しまれています。 そして、私たちが馬の鳴き声を聞くことは、自然と人間との共生を感じることができる貴重な瞬間でもあります。人間は自然と切り離された存在として生きてきましたが、近年では持続可能な社会を目指すために、自然との調和が求められるようになっています。馬の鳴き声は、自然と人間が共存していく上での希望の象徴となるかもしれません。 私たちは、古代中国の文化や歴史、自然とのつながりを含む文字である𪽃を通じて、自然と人間との共存を考えることができます。馬の鳴き声は、人々にその大切さを伝えるための一つの手段です。私たちは、今後も自然と人間との共存を考え、持続可能な世界を築き上げていくことが求められると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)