0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼰 U+2AF30 Unicode文字

Unicode

U+2AF30

𪼰

数値文字参照

𪼰 𪼰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8sA==

「𪼰」に似ている意味の文字

𪼰の説明

漢字
𪼰部首:玉 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2AF30
编码[出典:Wiktionary]

𪼰の文字を使った例文

𪼰という漢字は、現代の日本ではあまり使われることのない希少な文字である。しかし、この文字には特別な意味がある。 実は、𪼰は中国古代の文字であり、『周礼』という書物に登場する。この書物は、周朝の礼儀を記したものであり、歴史書としても重要な位置を占めている。 この中で、『周礼』において𪼰は「包括、結束、結紮する」という意味を持っている。また、『説文解字』という中国古代の字典には、「糸(いと)を二つ使って結ぶ」という定義があり、非常に象徴的である。 このように、𪼰は包括的で結びつける力を持っていると言える。この文字を使って、私たちは社会の中で人々を結びつけ、つながりを生み出すことができる。さらに、物事を包括的に捉えることができるため、大局的な視野を持つことができる。 また、𪼰は漢字の中でも非常に繊細で美しい文字である。糸を結ぶという意味からも、𪼰には細かな手作業が必要なことがうかがえる。このように、手間暇をかけて作り出された美しい文字は、私たちに芸術的な感動を与える。 最後に、𪼰の美しさは、漢字文化の象徴とも言える。漢字は日本語文化の重要な一部であり、その美しさや奥深さは世界中から高く評価されている。𪼰を含めた漢字たちは、言葉の力が人々を結びつけることを象徴している。 以上のように、𪼰という文字は包括的で結びつける力を持ち、また美しく繊細である。私たちはこのような漢字を大切にして、社会や文化の発展に貢献していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)