0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼠 U+2AF20 Unicode文字

Unicode

U+2AF20

𪼠

数値文字参照

𪼠 𪼠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8oA==

「𪼠」に似ている意味の文字

𪼠の説明

漢字
𪼠部首:玉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AF20
编码[出典:Wiktionary]

𪼠の文字を使った例文

𪼠という文字は、漢字としては一般的ではありませんが、現代の中国語で使用される繁体字の中にはこの文字が存在します。この文字がどのような意味を持つのかは正確には分かっていませんが、古い文献には「はたして」「とうとう」といった意味で使われたことがあるようです。 しかし、この文字が注目されるようになったのは、2020年の新型コロナウイルス感染拡大の中で、オンライン上で情報の伝達や意思疎通を行う際に使用されるようになったことです。この文字は、Unicodeで言語の文字セットを定義するために使われる16進数の範囲内で、非常に珍しい文字であるため、ユーザーの間でコロナに対する強い意志を示すシンボルとして広く使われるようになったのです。 また、この文字は、文字自体が非常に繊細で美しいことから、芸術的な表現にも利用されています。例えば、TikTokやインスタグラム上で、この文字をモチーフにしたアート作品が多数投稿され、多くの人々がその美しさに魅了されています。 最近、特に若者の間で、この文字が「立ち上がる」という意味を持っているという説も出てきています。これは、前述の新型コロナウイルスによる困難な状況に対して、希望や誇り、力強い意志を表現するために使われるようになったと言われています。 このように、文字は、単なる言葉の代用品ではなく、社会や人々の感情を表現する手段として、多様な使われ方をすることがあることを示しています。そして、絵文字が入り込んできた今日では、漢字やそれ以外の文字とともに、新たな表現の可能性が広がっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)