0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼙 U+2AF19 Unicode文字

Unicode

U+2AF19

𪼙

数値文字参照

𪼙 𪼙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8mQ==

「𪼙」に似ている意味の文字

𪼙の説明

漢字
𪼙部首:玉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AF19
编码[出典:Wiktionary]

𪼙の文字を使った例文

𪼙』は、漢字の中でも特に珍しく、日本の常用漢字表にも含まれておらず、その存在すら知らない人も多いのではないでしょうか。そんな『𪼙』ですが、実は非常に重要な意味を持った文字であり、今回はその特徴や用途について探ってみたいと思います。 まず、『𪼙』とは、中国・唐代に出現したとされる漢字で、音を表すために用いられました。具体的には、『𪼙』は「おおきな声を出す」という意味を持ち、建築現場などで大声で作業指示を行う場合に使われていたとされています。また、『𪼙』は口を表す部首である「口」を含んでおり、音を出すことと密接に関係していることがわかります。 一方で、『𪼙』の現代中国語での発音は「ài」となり、親愛(しんあい)や愛しているといった意味を持ちます。このように、一つの漢字が歴史的経緯や変化によって意味を変え、現代に至るまで使われ続けているというのは、巧みな言葉遣いや表現方法を身につける上で重要な提示となるでしょう。 また、『𪼙』は日本ではあまり知られていませんが、中国の伝統医学においては重要な役割を果たしています。『𪼙』を含む漢字を使った手書きの処方箋が現在でも一般的であり、古代の漢方薬にも使用されたとされています。このように、言葉や文字が文化や風習に関連し、独自の文化的背景があることを考えると、海外旅行や留学などで現地の言葉や文化に触れることは、語学能力だけでなく自己成長にも繋がるかもしれません。 以上、『𪼙』が持つ意味や用途について紹介しました。一見「珍しい漢字」として認知されている『𪼙』ですが、実は非常に興味深い文字であり、その歴史的背景や変遷、文化的意義について知ることで、言葉に対する理解と視野が広がることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)