0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼓 U+2AF13 Unicode文字

Unicode

U+2AF13

𪼓

数値文字参照

𪼓 𪼓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8kw==

「𪼓」に似ている意味の文字

𪼓の説明

漢字
𪼓部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AF13
编码[出典:Wiktionary]

𪼓の文字を使った例文

𪼓(シンプルドミノ)は中国の麻雀牌の一種であり、その形状は長方形であり、遊戯に使用される。麻雀は中国発祥のテーブルゲームの一つであり、その起源やルールには諸説あるが、一般には中国南部で誕生したとされている。 𪼓にはそれぞれ1から6までの点数が書かれており、麻雀の遊び方によって役に応じて点数が変わる。麻雀は4人で行う競技であり、ゲームの流れは以下のようになる。 まず、全員に牌を配り、それぞれが手牌を作る。次に、プレイヤーは自分の手牌を使って役を作り、点数を獲得する。その後、他のプレイヤーと交互に捨て牌を取り、手牌を調整する。最後に、1人が全ての手牌を使い切り、“リーチ”と宣言する。この際に必要な点数を得た者が優勝となる。 麻雀は長年に渡り愛され続け、現在でも各地で競技会が開かれている。その人気は日本にも広まり、日本麻雀連盟では160万人以上の会員が参加している。また、麻雀を題材にした漫画やアニメ、テレビドラマなども多く作られ、社会現象にまで発展した。 それにしても、𪼓という文字にこうして膨大な文化や歴史を紐解いてみると、文字や言語の持つ力や大きさを改めて感じさせられる。人々が助け合うことで生まれた文化や歴史は、文字や言葉という媒体を通じて平時に伝えられ続ける。そして、次世代へ継承されることで、私たちの文化の継承や進化に繋がっていくのだ。 𪼓という文字は、単なる漢字の一つに過ぎない。しかし、その存在は、私たちが長きに渡り育んできた文化や歴史の一端を物語っている。今後も、私たちはその豊かな文化や歴史を次世代に引き継ぎ、さらなる発展と進化を目指して取り組んでいかなければならないのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)