0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼐 U+2AF10 Unicode文字

Unicode

U+2AF10

𪼐

数値文字参照

𪼐 𪼐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8kA==

「𪼐」に似ている意味の文字

𪼐の説明

漢字
𪼐部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AF10
编码[出典:Wiktionary]

𪼐の文字を使った例文

𪼐は、漢字を扱う人なら一度は見たことがある奇妙な文字である。この文字は、「鐵」という漢字の簡化字の一つであり、一部の漢字の字形を簡略化するために用いられる。しかし、簡略化された文字の中でも、𪼐は特に奇妙な見た目を持っている。 𪼐の字形は、「金」と「魚」の合字で構成されている。この奇妙な見た目は、まるで筆画が交差しすぎているかのような印象を受ける。しかし、この見た目が実はこの文字が持つ意味を反映しているのである。 この文字の部首である「金」は、金属や財宝を表す漢字であり、金属が持つ堅固な性質を意味している。一方、「魚」は、水に生息するものや食べ物などを表す漢字であり、水に浮かぶ柔らかなイメージを表している。 このように、𪼐は、堅固な性質と柔らかなイメージを合わせ持つ字形であるといえる。これは、例えば、「鉄人」という言葉で表されるように、強靭な体を持ちながらも攻撃力に欠けるキャラクターを表すのに適した文字である。 また、この文字は、字体によっては「魚」の下側が「水」のように書かれることもある。この場合、この文字は「蚯蚓」という漢字を表すことができる。蚯蚓は、土壌中で活躍する環境を意味し、土地に根付く努力する姿勢を表す漢字とされる。このように、𪼐は、さまざまな意味を持つ可能性を秘めた文字である。 今日の日常生活において、繁体字が使われることは少なくなっているかもしれないが、このような奇妙な文字には、多様な文化に触れることができる魅力がある。また、どんなに奇妙な字形であっても、それが持つ意味を理解することで、より深い知識や洞察力を得ることができるかもしれない。 以上のように、𪼐という漢字は、その字形から多様な意味と解釈を引き出すことができる、奇妙で興味深い文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)