0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼏 U+2AF0F Unicode文字

Unicode

U+2AF0F

𪼏

数値文字参照

𪼏 𪼏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8jw==

「𪼏」に似ている意味の文字

𪼏の説明

漢字
𪼏部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AF0F
编码[出典:Wiktionary]

𪼏の文字を使った例文

𪼏は、中国語で「魚」を表す漢字である。この字は、魚の形を象った非常に美しい独特な形状を持っており、視覚的にも非常に印象的である。 この字には、魚の形を反映した様々な象徴的な意味が込められている。魚は、水の中で生きる生物であるため、水の象徴としても捉えられる。また、魚は繁殖力が強く、子孫繁栄の象徴ともされる。さらに、魚は豊かさや幸運をもたらす象徴としても知られており、結婚式や開店祝いなどに欠かせない幸運のシンボルとしても広く用いられている。 また、中国の風水学では、魚が水の中で泳ぐように、運気を動かすことで幸運をもたらすとされている。特に、金魚や鯉の下駄を使った鯉のぼりは、子孫繁栄や幸運を招くとされ、日本でも端午の節句などの行事で盛んに使われている。 魚はまた、多くの文化で重要な食材としても利用されてきた。中国では古くから、魚を焼くことで災いを避けるとされる風習があり、また、鯉は伝統的に重要な年中行事である中秋節に食べられる。日本でも、魚は非常に重要な食文化の一環として、寿司や刺身、煮付けなど様々な形で食される。 さらに、魚は文学や芸術の中でも頻繁に登場するモチーフである。たとえば、古典文学の『本朝文粋』には、「静かなる湖の魚の、波紋さるや人の眼の、生じたりける」という有名な句があるように、魚の美しさは多くの詩人や文学者に愛されてきた。 以上のように、𪼏は、美しい形状を持ち、様々な意味が込められた非常に興味深い漢字である。魚という普遍的なモチーフを通じて、文化や風習、生活の一面を垣間見ることができるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)