0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻸 U+2AEF8 Unicode文字

Unicode

U+2AEF8

𪻸

数値文字参照

𪻸 𪻸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7uA==

「𪻸」に似ている意味の文字

𪻸の説明

漢字
𪻸部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AEF8
编码[出典:Wiktionary]

𪻸の文字を使った例文

𪻸とは、中国の漢字に由来する楔形文字の一種である。古代メソポタミア文明で用いられた文字の一つであり、世界最古の文字のうちの一つでもある。この文字は、現代のアラビア語やヘブライ語といった言語でも用いられている。 𪻸という文字は、縦に並べた三つの楔から成っている。これらの楔は、楔形文字が書かれるために用いられたレバーの形状に由来する。この文字は、古代メソポタミアで用いられた書記法の一部であり、役人や神官たちによって用いられていた。 なお、現代においても、𪻸といった文字は古代メソポタミアの文化遺産として、多くの博物館や美術館などで展示されている。また、このような古代文字を研究する学者たちによって、𪻸といった文字が復元され、翻訳されることもある。 このように、𪻸という文字は、古代メソポタミア文明の象徴の一つとして、今なお多くの人々に愛され続けている。この文字を通じて、私たちは古代の文明が持つ智慧や知識を垣間見ることができ、その魅力に触れることができる。また、このような古代文字を研究することによって、私たちは自分たちのルーツや歴史を知ることができる。 このように、𪻸という文字は、単なる文字ではなく、古代文明の象徴や知識、そして私たちのルーツをつなぐものでもある。私たちは、このような古代文字によって、自分たちの歴史や文化をさらに深く理解し、日々の生活に活かすことができる。それが、私たちが持つ人間性をより豊かにすることにつながっていくのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)