0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻭 U+2AEED Unicode文字

Unicode

U+2AEED

𪻭

数値文字参照

𪻭 𪻭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7rQ==

「𪻭」に似ている意味の文字

𪻭の説明

漢字
𪻭部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AEED
编码[出典:Wiktionary]

𪻭の文字を使った例文

𪻭は、中国の古い文字の一つです。この文字はおおよそ「しゅう」と発音され、象形文字の一種です。この文字は、水辺に枯れた木を残しておく様子や、端正な木の姿を表しています。 しかしながら、今日の中国では、この文字はあまり一般的ではありません。実は、この文字は最近までUnicodeに含まれておらず、一部のOSで正しく表示されなかったのです。しかし、最近のUnicodeのバージョンでようやく含まれるようになりました。 また、この文字が含まれたことにより、この文字を使って書かれた文章や、この文字を含む名前などが注目を集めるようになりました。たとえば、中国の有名な俳優であるシュウ・チャンは、「𪻭」という文字を名前に含んでいます。 このように、文字の多様性や歴史的背景を知ることは、文化的な理解を促進することにつながります。Unicodeが、多様な言語や文化、文字をサポートすることにより、世界中の人々がお互いの文化について学べるようになっていることを考えると、より尊重し合い、理解し合うことができる社会を築く一助になるのではないでしょうか。 このように、文字に込められた意味や歴史的な背景を知ることで、新しい文化的な発見や相互理解を促進することができます。今後も、Unicodeが多様な文字をサポートすることで、より多くの人々がお互いの文化を理解できるように努めていくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)