0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻦 U+2AEE6 Unicode文字

Unicode

U+2AEE6

𪻦

数値文字参照

𪻦 𪻦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7pg==

「𪻦」に似ている意味の文字

𪻦の説明

漢字
𪻦部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AEE6
编码[出典:Wiktionary]

𪻦の文字を使った例文

𪻦 という文字は、漢字の新字体において新たに追加された文字の一つであり、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「かんむり にもじる」という漢字書き方のルールに基づいて作られた、非常に珍しい形をしている文字です。 この文字は、非常に狭い場所にも書くことができるため、インターネット上での表現や、小説などの文章に使われることがあります。さらに、この文字は、漢字の美しさや独創性を表現するためにも用いられます。 また、この文字には、特別な意味が込められていることもあります。一つは、「太極」という意味があることです。太極は、陰と陽の二元論に基づいた哲学的な思想であり、万物は陰と陽の相互作用によって成り立っているとされます。 また、この文字には、多彩な表現方法があることも特徴です。例えば、この文字を拡大・縮小・反転・回転などさまざまな方法で操作することで、様々な表現が可能です。 さらに、この文字を使った作品も多数存在しています。例えば、人物や風景、物語などを表現したアートワークや、ポスターやチラシなどのデザインの中にも、この文字を使用したものがあります。 最近では、この文字を「かわいい」という感想を持つ人もいるようで、フリーフォントの中には、この文字を使って楽しめるものもあるようです。 このように、𪻦 という文字は、非常に独創的で美しい文字であり、多様な表現方法があるため、漢字だけでなく、アートやデザインの分野でも重宝されています。また、昨今のインターネット上での表現方法の多様化を反映して、新たな文字として注目を集めています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)