0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻔 U+2AED4 Unicode文字

Unicode

U+2AED4

𪻔

数値文字参照

𪻔 𪻔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AED4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7lA==

「𪻔」に似ている意味の文字

𪻔の説明

漢字
𪻔部首:玉 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AED4
编码[出典:Wiktionary]

𪻔の文字を使った例文

𪻔は、漢字の中でも非常に特殊な存在である。現代の日本では、教育の現場でも一切教えられることがなく、多くの人々がその存在自体を知らないかもしれない。しかしながら、𪻔は中国で古来より伝わる伝統的な文字であり、非常に深い意味を持っている。 𪻔とは、「犭」(けものへんに犬、しんに犬と一になった字)と「隹」(しに鳥)という二つの部品から構成されている。犬と鳥は、天地の間に位置する二つの元素とされ、この二つを合わせた𪻔は、天地を超越し、魂を持つ生命体を表すとされている。また、𪻔は、中国の戦国時代に流行した形而上学的な学問、墨家の哲学において重要な役割を担った文字でもある。墨家は、倫理や政治を中心とした哲学を展開したが、その理論の基礎は「兼愛」(すべての人を愛すること)と「非攻」(攻撃しないこと)という二つの原則にあった。𪻔は、この墨家哲学において、「非攻」を表す文字として使用された。 今日の我々にとって、𪻔は非常に奥深い存在であり、その意味や役割は真に理解することが難しい。しかしながら、生命や哲学、そして文化という概念について深く考える機会を与えてくれる文字でもある。また、漢字が、一つ一つの部品が意味を持ち、それらが組み合わさることで新たな意味を生み出すというシステムによって成り立っていることも、改めて感じることができる。 締め括りとして、𪻔は確かに文字として極めて特殊である。しかしながら、その形や意味、役割は私たちにとって新鮮な刺激を与えてくれるものでもある。漢字・文字の奥深さや、文化の多様性について改めて考えるきっかけを与え、私たちの日常に新たな視点を提供してくれている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)