0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪺺 U+2AEBA Unicode文字

Unicode

U+2AEBA

𪺺

数値文字参照

𪺺 𪺺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BA%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq6ug==

「𪺺」に似ている意味の文字

𪺺の説明

漢字
𪺺部首:犬 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AEBA
编码[出典:Wiktionary]

𪺺の文字を使った例文

ひとつの環境にいると、その周りにある全てを当たり前だと思ってしまいます。しかし、人は他の環境に触れて初めてそれを正しく認識することができます。『𪺺』という文字は、中国語で「川」という意味があります。日本では、地球上の陸地の3/4を覆っている海を表す『海』という文字がもっとも広く使われていますが、世界中には、海を表すために多くの文字が存在します。これは、言語や文化によって、海や川に対する価値観が異なることを表していると言えます。 例えば、ハワイ語では、海を表す言葉として「moana」という言葉がありますが、これは「生命の源」という意味を持っています。また、マオリ族は、「Te Moana」という言葉で海を表し、これは「全ての生命をつなぐもの」という意味を持っています。一方で、アイスランド語では、海を表す「haf」という単語は、海の荒々しさや厳しさを表しています。 これらの言葉や文字が持つ意味は、人々の海や川への考え方を表しています。漁業や商業など、海と深いかかわりを持っている国々では、それに合わせた価値観や表現方法が生まれます。また、海を表す文字は、自然環境への考え方や、歴史や文化に関する知識など、様々な要素が混ざり合って形成されます。 『𪺺』という文字は、中国語圏では日常的に使用される一方、世界中で見られる「海」という文字の中でもあまり馴染みのない一文字です。しかし、この文字が表す「川」という言葉を通じて、人々は川という自然環境に対する様々な考え方を持っています。水の大切さや、水がもたらす想像力、水がつなぐ人々の関係など、文化や歴史、環境に関する多くの要素が含まれています。 海や川を表す言葉や文字には、多くの文化や歴史、そして環境に関する意識が詰まっています。『𪺺』という文字が表す川や、世界中で見られる海を表す文字や言葉を通して、自然環境への考え方を深め、共通の価値観を持つことができれば、環境保護や持続可能な社会への取り組みが進むことにも繋がるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)