0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪺹 U+2AEB9 Unicode文字

Unicode

U+2AEB9

𪺹

数値文字参照

𪺹 𪺹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq6uQ==

「𪺹」に似ている意味の文字

𪺹の説明

Translingual
Han character
𪺹 (Kangxi radical 94, 犬+5, 12 strokes, composition ⿰犭奴)
References
KangXi: not present, would follow page 709, chara...[出典:Wiktionary]

𪺹の文字を使った例文

𪺹は、非常に珍しい文字であり、日本語においては使われることがほとんどない。しかし、この文字は古代中国語の文字であり、その由来や意味には多くの謎が隠されている。 𪺹の最初の出現は、紀元前9世紀頃の商朝時代である。この時代は、青銅器文化が発達していた時期であり、文字の使用も一般的になっていた。𪺹は、そしてこの時代の文字の中でも、最も謎の多い文字の一つである。 𪺹の形状はまさにその謎めいた印象を呈しており、そのまま解釈することはできない。一部の説によると、𪺹は、人が手に持った杖や棒のような形状だとされている。また、百家姓によると、𪺹は「鹿の角」を表しているとされている。 一方で、𪺹には王位継承の意味を持つとする説もある。この説によると、𪺹は「父から息子へ伝えるもの」という意味合いを持っているとされている。王位継承に欠かせない象徴としての𪺹の存在感は、古代中国人の心に深く刻まれていたのかもしれない。 また、別の説によると、𪺹は貨物を輸送するための車両を表しているとされている。この説が正しい場合、𪺹は交通インフラの発展の象徴として世界的に評価されることになるかもしれない。 しかしながら、現代の日本語においては、𪺹はほとんど使われることがなく、多くの人々にとっては全く馴染みのない文字である。それでも、その由来や意味合いに対する関心は、依然として高まり続けている。 𪺹という文字は、誰にとっても謎に包まれた魅力的な文字である。その形状からは、古代の足跡を感じることができ、さまざまな説によってその本当の意味を解釈しようとする人々もいる。言葉とは、文字という形で物語られる存在であり、𪺹もまたその一つである。このような文字が、未来の人々にも受け継がれ、今後も謎を解き明かしていくことを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)