0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪺩 U+2AEA9 Unicode文字

Unicode

U+2AEA9

𪺩

数値文字参照

𪺩 𪺩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq6qQ==

「𪺩」に似ている意味の文字

𪺩の説明

漢字
𪺩部首:牛 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2AEA9
编码[出典:Wiktionary]

𪺩の文字を使った例文

𪺩』は、漢字文化圏の象形文字である。“王”を表す文字であり、中国の古代王朝の象徴でもあります。 また、日本においては『𪺩』は、「国王」とも「王様」とも訳されるが、最も代表的な用例として天皇を表すのに用いられることが多い文字でもあります。 現代の日本においては、天皇制度があることから、『𪺩』は畏敬の念をもって扱われています。また、政治的な意味合いもあり、「日本国王」といった日本の国家元首を意味することもあるようです。 一方、海外では『𪺩』は、中国文化など東アジアの象形文字として注目されています。近年では、『𪺩』をモチーフにしたファッションアイテムも登場し、文化的な交流の一助となっています。 また、『𪺩』は音読みで「おう」とも読むことができ、これは「王」と並んで頻出する“おう”音の1つでもあります。 文字自体には力があります。言葉は行動につながることがあります。『𪺩』という文字には、王のような強いリーダーシップ、また畏敬の念が含まれているため、その文字を使うことで、より力強さが表現される可能性があるのです。 『𪺩』という文字には、神秘的な魅力があります。言葉というツールを選ぶことで、与える印象が異なってくるということは、ビジネスや人間関係の表現にも非常に大切です。 このように、漢字という文字は、様々な文化や文明を通して、深い歴史と意味を持っていることを忘れず、自分自身がどのような言葉を選び、どのように使うか、常に意識することが重要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)