0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪺢 U+2AEA2 Unicode文字

Unicode

U+2AEA2

𪺢

数値文字参照

𪺢 𪺢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BA%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq6og==

「𪺢」に似ている意味の文字

𪺢の説明

漢字
𪺢部首:片 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AEA2
编码[出典:Wiktionary]

𪺢の文字を使った例文

𪺢という文字は、漢字を書くために使われる日本の皮肉な言葉「常用漢字外字」に属する文字で、一般的にはあまり知られていない文字です。しかし、この文字には意味や背景があり、その独特な形状には深い意味が隠されています。 一般的には、「𪺢」という文字は「高慢である」という意味合いで使用されています。そのため、傲慢な人や高飛車な人を指し示す言葉として使われます。しかし、この文字はその形状から、大きな意味を持っていると言われています。 文字の上半分は「木」を表し、下半分は「人」を表します。この組み合わせには、自然と人間の共存や調和を表す意味があります。また、文字が「木」の上に「人」が乗っているように見えることから、人間が大自然の上に立っているという意味合いも持っています。 さらに、この文字の形状が観察された最も初期の記録は、南方熊楠によって洞窟壁画の中に描かれていたことです。このことから、この文字は日本の古い文化や歴史に深く関わっていることがわかります。 このように、あまり知られていない文字にも、深い意味や背景があることがわかります。𪺢という文字は北里大学での学者間の手紙の中で使われたことで、多くの人にこの文字が知られるようになりました。私たちは、日本の文化や歴史に関心を持ち、大切にしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)