0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪺟 U+2AE9F Unicode文字

Unicode

U+2AE9F

𪺟

数値文字参照

𪺟 𪺟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BA%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq6nw==

「𪺟」に似ている意味の文字

𪺟の説明

漢字
𪺟
部首: 爿爿 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 壯(語義1), 將(語義2)
意義
「壯」の同字。
「將」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2AE9F 𪺟
10進: 175775 𪺟[出典:Wiktionary]

𪺟の文字を使った例文

𪺟という文字は、中国語の筆画数が36、Unicodeの番号が2A7DFという異彩を放つ漢字です。この文字は、古代中国で使われていた「蟲書」の一種である「甲骨文」に由来しています。 甲骨文は、獣の骨や甲殻類の殻に文字を刻んだ書物のことで、中国古代の書道の源流となったものです。𪺟という文字は、鮑の甲羅に刻まれた古い甲骨文の一つです。 この文字は日本でも使用されており、『新字源』や『広辞苑』などの辞書に収録されています。また、日本の漫画やアニメ等でも使用されることがあり、特殊な漢字として人気があります。 𪺟という文字は、一見すると読み方や意味がわからない不思議な文字ですが、実は「呆」の異字形であり、「呆ける」という意味を持ちます。 「呆ける」とは、頭が空っぽになってしまい、何も考えられない状態に陥ることを指します。現代の社会でストレスや疲れがたまった時には、誰しもが一度は呆けたいと思う瞬間があるかもしれません。 そんなときに、ふと目に飛び込んだ𪺟という文字は、まさにその状態を表しているように感じられます。また、この文字を見て何かを考えることで、さまざまな発想や思考を引き出すこともできるかもしれません。 𪺟という文字は、古代から現代まで、時代や国境を超えて存在し続ける神秘的な文字です。呆けるように、この文字をじっと見つめると、何か新しい発見や気づきがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)