0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪺌 U+2AE8C Unicode文字

Unicode

U+2AE8C

𪺌

数値文字参照

𪺌 𪺌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BA%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq6jA==

「𪺌」に似ている意味の文字

𪺌の説明

跨語言
漢字
𪺌(火部+23畫,共27畫,部件組合:⿰火⿱黨土)
參考資料
萬國碼:U+2AE8C
編碼[出典:Wiktionary]

𪺌の文字を使った例文

𪺌は、漢字や仮名などでは表現されない独自の文字で、Unicodeでは「U+2A33C」として定義されています。この文字は、中国南部の少数民族語族の一つである傣語で使用される特殊な音節を表すために使われています。 傣語は、中国やタイ、ミャンマーなど東南アジア地域で話されている言語で、その表記法は非常に特殊です。傣語の音韻体系は、アルファベットや漢字、仮名などでは完全に表現できないため、独自の文字を使って表記することが必要とされています。 例えば、「𪺌/ᦼ(ディン)」という文字は、傣語で「詩歌」を表す音節に対応しています。このように、傣語の各音節には、それぞれ独自の文字が割り当てられており、その文字を組み合わせることで言葉が構成されます。 傣語の独自の文字である𪺌は、言語学的に非常に興味深いものとされています。なぜならば、この文字は傣語にしか存在しないため、他の言語との比較研究が難しいからです。また、この文字が表す音節は、他の言語では表現できないほど独特なものであるため、傣語の言語独自性を示す非常に重要な要素となっています。 最近では、傣語を含む多くの少数民族言語が消滅の危機に瀕していることが問題視されており、その保護や復興が求められています。𪺌を含む傣語の独自の文字体系は、その言語文化を維持する上で重要な要素となっており、今後もその保護や研究が必要であることが考えられます。 このように、𪺌という文字は、一見したところ普及することのない文字のように見えますが、実際には言語学的な興味に加え、文化や保護など様々な問題を考える上で重要な役割を果たしている文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)