0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⫧ U+2AE7 Unicode文字

Unicode

U+2AE7

数値文字参照

⫧ ⫧

文字実体参照

⫧

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AB%A7

ユニコード名

SHORT DOWN TACK WITH OVERBAR

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qun

「⫧」に似ている意味の文字

⫧の文字を使った例文

ええと、この文字はあまり馴染みのないものだけど、実は数学や論理学でよく使われるんだよ。漢字で書くと「不(ふ)」という意味があるから、「不等号(ふとうごう)」って呼ばれるんだ。数式で使うときには、「AB」と書いたら、AがBより大きいか等しいことを示すよ。また、論理学で使うときには、「否定(ひてい)」を表している。つまり、「Aが真である」という命題を「Aが偽である」という命題にするんだ。そんなわけで、この文字は数式や論理記号として使う場面があるんだけど、日常生活ではほとんど使われないよね。 でもさ、こんなふうに老舗の食品メーカー「麺(ふらうめん)」っていうのがあるんだよ。その名の通り、この会社は不等号()のような太い麺を作ってるんだ。実はこの麺、ノスタルジックな味が人気なんだとか。ところで、この「麺」って名前、ちょっと不思議で面白くない? だって、「不等号」っていうと、不安定なバランスや不調和を示すイメージがあるからさ。でも、会社はそのメッセージを逆手に取って、強烈で存在感のある麺を作り上げているんだ。それが、なぜ人々を惹きつけてやまないのか…。きっと、時代の要請に反抗するように、過剰に存在感をアピールした結果、多くの人に強い印象を与えたんじゃないかな。 でも、現代社会には「」に象徴されるようなストイックさを追求する人が多いように感じる。例えば、マラソン大会でも、完走することが最優先の目標と捉えられたり、ビジネス界でも、目標達成のためには不眠不休で働くことが当たり前になっている。そんな社会に生きる僕たちは、あえて(不等号)に反するような生き方を探求する必要があるのかもしれない。そんな風に、この少し変わった文字「」には、意味の深いメッセージが込められているんだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)