0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹥 U+2AE65 Unicode文字

Unicode

U+2AE65

𪹥

数値文字参照

𪹥 𪹥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5pQ==

「𪹥」に似ている意味の文字

𪹥の説明

漢字
𪹥部首:火 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AE65
编码[出典:Wiktionary]

𪹥の文字を使った例文

𪹥は、中国語で「模範」という意味があります。 模範とは、優れた行動や人格を示し、他人にとって見習うべき手本となる人や物のことを指します。社会においては、模範的な振る舞いは重要な価値観の一つであるため、学校や企業などの教育現場で教育されることが多くあります。 また、模範的な行動は常に求められるものであるため、現代社会では様々な分野で模範となる人々が活躍しています。スポーツ選手やアーティスト、ビジネスマンなど、個人レベルでも多くの人々が模範となるよう日々努力しています。 しかし、一方で模範的な振る舞いを示すことは容易ではありません。ストレスやプレッシャー、誘惑など、様々な要因によって模範的な振る舞いがむしろ遠ざかっていくこともあります。 そんな時こそ、𪹥という文字が示すように、模範を示すことが重要になります。自ら優れた行動を示し、他人にとって見習うべき存在となることで、社会においてより良い方向に役立つことができます。 そして、模範となることはただ自分自身を高めるだけでなく、他人に希望や勇気を与え、共に成長することができます。模範的な行動をすることで、周りの人々を幸せにすることができるのです。 そう考えると、𪹥はただの文字一つではありません。その文字が示す「模範」という存在こそが、重要かつ価値ある存在であると言えます。 今後も私たちは、𪹥を胸に、自らが模範となり周りの人々に希望と勇気を与えるよう、常に努力していきたいと思います。また、模範となるためには常に自己改善を続けることが必要であるため、万全な準備を整えて、日々新たな挑戦に取り組んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)