0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹡 U+2AE61 Unicode文字

Unicode

U+2AE61

𪹡

数値文字参照

𪹡 𪹡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5oQ==

「𪹡」に似ている意味の文字

𪹡の説明

漢字
𪹡部首:火 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AE61
编码[出典:Wiktionary]

𪹡の文字を使った例文

𪹡は、中国語で「竹」を表す漢字である。竹は、自然と密接に繋がると同時に、多くの文化や分野に利用されるものの1つであり、建築材料から芸術に至るまで、多数の分野において広く使われている。そのため、𪹡に関する興味深い話題はたくさんある。 竹は、世界三大草の1つとされており、木材よりも耐久性が高く、軽くて柔軟性に富んでいるため、多くの分野で利用されている。例えば、中国の歴史的な建築物には、竹を組み合わせたり、竹を材料とした建物が多くある。また、竹は、音楽やスポーツの道具の材料としても広く利用されている。 竹はまた、文化的にも非常に重要である。竹は、中国の詩や書道、絵画などのアートの分野において、重要なモチーフとして用いられてきた。また、竹の価値は、高価な文房具や漆器で表現されることがあり、美術館や博物館には、竹を素材とした美しい作品が多数展示されている。 さらに、竹は、環境問題においても重要な存在である。竹は、炭素を吸収し、酸素を放出することができるため、大気中の二酸化炭素を減らすことができる。また、竹は、生育期間が短く、また、自然再生力が高いため、森林破壊の問題に対して、竹を使った代替材料が注目されている。 最後に、竹は、食品としても使用されることがある。竹の茎は、中国や日本の食文化において、料理の素材として用いられ、竹筒を利用して調理された郷土料理なども存在する。竹の芽も、サラダや天ぷらとして食べられることがある。 以上のように、𪹡は、自然と人間文化に深くかかわる重要なモチーフであり、それに関する話題も多岐にわたる。今後も、竹がさまざまな分野において、より広範に活用されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)