0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⫦ U+2AE6 Unicode文字

Unicode

U+2AE6

数値文字参照

⫦ ⫦

文字実体参照

⫦

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AB%A6

ユニコード名

LONG DASH FROM LEFT MEMBER OF DOUBLE VERTICAL

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qum

「⫦」に似ている意味の文字

⫦の文字を使った例文

は、数学や論理学などの分野で使われる矢印型の記号である。この矢印が表す意味は、様々な文脈で異なる。しかし、一般的には「……よりも強い」という意味が込められている。 たとえば、数学の集合論では、ABと書かれた場合、AがBよりも強い集合であることを表す。すなわち、Bに含まれる要素よりもAに含まれる要素が多いということである。例えば、「自然数全体の集合 N は、偶数の集合 E よりも強い集合である。すなわち、ENが成り立つ」という表現ができる。 また、論理学の世界では、は「論理的帰結」という意味を持つことがある。つまり、Premise(前提)が与えられたとき、その前提からConclusion(結論)が論理的に導かれることを表す。あるいは、もう一方の解釈としては、「〜によって決して許可されない」という意味を表す。 例えば、「人間はすべて死ぬ生き物であり、小学生の佐藤君も人間であるため、佐藤君はいずれ死ぬ」という論理構造を考えてみる。この場合、前提は「すべての人間は死ぬ」と「佐藤君は人間である」であり、結論は「佐藤君はいずれ死ぬ」ということである。このように、を使うことで、論理的思考を明確かつ簡潔に表現することができる。 また、現代の情報社会では、を用いた表記がますます増えている。例えば、絵文字の中にもを使用したものがある。それにより、新しい表現方法や伝達手段が広がっていく。 まさに、は表現力ある文字であり、そのポテンシャルは広がるばかりである。 そして最後に、この文章も「今日の天気は晴れだが、明日の天気は不明である。よって、傘を持って行くべきかどうかはわからない」という意味を表現しているとして、例えば「天気予報を信じたくても信じられない」とも表現できる。を使っていなくとも、同じ意味を表現することは十分にできる。しかし、を使って表現することで「強調された」表現となり、情報伝達力を高めることができる。これがの真の魅力だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)