0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹟 U+2AE5F Unicode文字

Unicode

U+2AE5F

𪹟

数値文字参照

𪹟 𪹟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5nw==

「𪹟」に似ている意味の文字

𪹟の説明

漢字
𪹟部首:火 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AE5F
编码[出典:Wiktionary]

𪹟の文字を使った例文

𪹟は、漢字の部首「虫」の上に「牛」が重なった形をしています。この文字は、古代中国において馬や牛の餌となる、蚯蚓やミミズを指すために用いられていました。 しかし、𪹟は現代では字体の統合のために日本や中国の漢字検定で廃止されているため、一般的には使われることはありません。 しかし、𪹟を使って表現することで、新しい味わいや感覚が生まれることもあるでしょう。例えば、「𪹟𪺆が土地を壊してしまった」という表現は、より具体的かつ生き生きとした表現になるかもしれません。 また、𪹟を含めることで文字数が減るため、TwitterやSNSなどで短文を投稿する際には役立つかもしれません。 さらには、𪹟自体に象徴的な意味が含まれているとも言われています。虫が土を掘り、植物がそこから生え、牛がその植物を食べるという自然の循環を表していると解釈されることもあります。 つまり、𪹟はただの文字ではなく、自然や生命の循環を思わせる象徴的な意味を持っているのかもしれません。 このように、𪹟は現代では使われることがほとんどない文字ですが、その特別な形状や象徴的な意味が新しい表現や感覚を生み出すこともあるため、今後注目されることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)