0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹗 U+2AE57 Unicode文字

Unicode

U+2AE57

𪹗

数値文字参照

𪹗 𪹗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5lw==

「𪹗」に似ている意味の文字

𪹗の説明

漢字
𪹗部首:火 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AE57
编码[出典:Wiktionary]

𪹗の文字を使った例文

𪹗は、古代中国の文字の一つである。この文字は、「黒鳥」という意味を持つ。黒鳥は、古代中国において非常に重要な役割を持っていた。黒鳥が現れることは、吉兆をもたらすとされていた。また、黒鳥は、古代中国において鳥を象徴する文字として、愛や平和の象徴としても使われた。 また、𪹗は、異体字が存在する文字でもある。異体字とは、同じ意味を持つ文字の形が複数存在するものである。𪹗には、字形が多数存在し、その中でも「鴃」という字形は、一般的な形として用いられる。 また、現在では、𪹗は、簡体字化され、一部の地方で使用される場合もある。簡体字化とは、文字の形を簡素化することである。これにより、文字の学習が容易になったり、文字化けを防ぐことができる。 今日、私たちは𪹗を使用することが少なくなってしまったが、古代中国における黒鳥の象徴や愛や平和を表す象徴としての意味は、今でも脈々と受け継がれている。また、簡体字化によって、単純で美しい字形を持つ𪹗は、美しい文字の一つとして多くの人々に親しまれている。 今後も、𪹗のように歴史とともに受け継がれてきた文字を大切にし、美しい文字を引き継いでいくことが大切である。これは、私たちの文化や人々の心を結びつけ、共通の価値観を持つ社会を築くための大切な一歩であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)