0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪸸 U+2AE38 Unicode文字

Unicode

U+2AE38

𪸸

数値文字参照

𪸸 𪸸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B8%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq4uA==

「𪸸」に似ている意味の文字

𪸸の説明

漢字
𪸸部首:火 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AE38
编码[出典:Wiktionary]

𪸸の文字を使った例文

岡部は、ある夜中に『𪸸』という文字が夢に出てきた。彼はどんな文字だろうと、その文字が気になって目が覚めてしまった。それから、毎日『𪸸』という文字が頭から離れずにいた。 岡部は、この文字が何を意味しているのかを知りたかった。調べてみると、『𪸸』という文字は、中国で使われる漢字の一つで、『笑』という意味だということがわかった。 しかし、岡部はこの文字の意味がただ単に『笑』ということではなく、もっと深い意味があると感じた。それから、断言することはできなくても、彼は普通の人よりも『𪸸』という文字に興味を持ち、大事にしている人だった。 ある日、岡部は『𪸸』という文字を使って、自分の名前のイニシャルを象徴する文章を書いた。「鬼岡部は、笑いながら、悪魔を退治しなければならない」という文章だ。 彼はこの文章に、自分自身を表現するものが込められていると感じていた。自分の名前には「鬼」という漢字が含まれており、彼はこれを自分が恐ろしい存在であるということを表現する手段として使っていた。また、『𪸸』は彼にとって幸せを象徴する文字でもあった。そして、「悪魔を退治しなければならない」という内容には、彼が自分自身に厳しいということや、世界の悪に対して立ち向かう意志が込められていた。 岡部は、自分が書いた文章を大切に持ち続け、個人的な宝物として扱っていた。彼が見る全てのものに、『𪸸』という文字が現れるように思えた。 その後、岡部は病気のためこの世を去った。彼が亡くなる前、彼が書いた『𪸸』を含む文章の写真を撮らせて欲しいという願いを盛り込んだ遺言が残されていた。その願いを叶えるため、岡部の家族は彼が遺した文章を本にまとめ、出版することに決めた。 岡部の書いた「鬼岡部は、笑いながら、悪魔を退治しなければならない」という文章は、多くの読者たちから支持を受け、ベストセラーとなった。岡部は、彼が残した『𪸸』を含む文章が、彼がこの世にいた証となっていると考えられるようになった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)