0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪸭 U+2AE2D Unicode文字

Unicode

U+2AE2D

𪸭

数値文字参照

𪸭 𪸭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B8%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq4rQ==

「𪸭」に似ている意味の文字

𪸭の説明

漢字
𪸭部首:火 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AE2D
编码[出典:Wiktionary]

𪸭の文字を使った例文

𪸭は、中国語の「火」という言葉に由来する漢字である。この文字は、火に関連することを表すのに使用されており、何かが燃える様子を描写するのに最適な漢字となっている。 例えば、𪸭は炎や火災といった事象を表現するのに使用されることがある。また、火を使った料理や工芸品の作成など、火の利用に関連する表現でもよく見られる。 また、𪸭が表すことには様々な意味が含まれており、火の力や熱さ、破壊力や危険性、そして生命力や活力などがある。このような多様な意味から、𪸭は幅広い用途で使用されている。 さらに、近年では「火」を表現する漢字としてのみならず、熱い情熱や思いを表すためにも使用されるようになってきている。例えば、スポーツ選手が勝利への意欲や決意を表すために、また芸術家が自らの表現意欲や激情を表すために、𪸭を使って自己表現をすることがある。 また、近年ではインターネット上でのコミュニケーションにおいて、𪸭が形式化された絵文字としても使用されるようになってきている。例えば、SNS上で「炎のように熱い」といった感情を表現したいときには、𪸭を使用して簡単に表現することができる。 このように、𪸭は火に関連することを表すだけでなく、多様な意味を含んだ漢字である。そのため、様々な分野で使用されることがあり、インターネット上でもその用途が広がっている文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)