0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪸬 U+2AE2C Unicode文字

Unicode

U+2AE2C

𪸬

数値文字参照

𪸬 𪸬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq4rA==

「𪸬」に似ている意味の文字

𪸬の説明

漢字
𪸬部首:火 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AE2C
编码[出典:Wiktionary]

𪸬の文字を使った例文

𪸬、この文字はあまり一般的でなく、見たことがある人は少ないかもしれません。しかし、この文字は非常に興味深い特性を持っています。 𪸬は、「豚の人形」という意味を持つ中国語の単語「猪娃娃」という音を表現するために作られた、新しい漢字です。この漢字は、2017年に発表された新しい漢字に対する公募で、全国から5,000以上の応募の中から選ばれたものです。 この漢字は、豚のような形をしており、かわいらしい雰囲気を持っています。しかし、実際にはこの文字が持つ意味や使われ方は非常に広範囲に及ぶものとなっています。例えば、この文字は「かわいらしいものが好きな人」を表現することもできますし、「豚肉が好きな人」を表現することもできます。 また、この文字はネットスラングの中でも使用され、特に音声チャット中によく使われています。例えば、「猪娃娃来了」は「かわいい女性が入った」という意味を持ちます。このように、この文字が持っている響きや雰囲気は、様々な場面で活用されることができます。 しかしながら、この文字にはいくつかの批判もあります。例えば、「豚をかわいいものとして表現するのは不適切ではないか」という意見や、「暴飲暴食や過剰な食生活を助長する」という意見もあります。また、この漢字を表すことのできる読み方が1つしかないことも、批判の一つとなっています。 しかし、何より興味深いのは、この文字がどのようにして創造されたかということです。この漢字は、言語学者や歴史学者ではなく、一般の人々によって生み出されたものです。このように、漢字は言語文化の中で生きている一種のアート作品とも言えるものであり、私たちの生活を様々な形で豊かにしてくれる貴重なアセットだと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)