0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪸥 U+2AE25 Unicode文字

Unicode

U+2AE25

𪸥

数値文字参照

𪸥 𪸥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq4pQ==

「𪸥」に似ている意味の文字

𪸥の説明

漢字
𪸥部首:火 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AE25
编码[出典:Wiktionary]

𪸥の文字を使った例文

𪸥は、中国語の「肅」(すく)という漢字にあたります。この漢字は、重い気持ちや深い感情を表すことができる文字として知られています。また、「厳粛」という意味も持っており、敬意を表す場面で使用されることも多いです。 𪸥の存在は、日本ではあまり知られていませんが、中国語や漢字文化の中で重要な役割を果たしています。例えば、『三国志』という古典や、『水滸伝』という小説の中でもしばしば登場する文字であり、古代中国の歴史や文化を学ぶ上で欠かせない要素の一つです。 しかし、現代でも𪸥は、社会的な場面で使用されることがあります。例えば、政治的な会議や儀式などで、厳粛な雰囲気を作り出すために、この文字を使用することがあります。また、結婚式や葬式などでも、この文字を使って参列者全員に対して敬意を表すことがあります。 さらに、𪸥は、筆画が多い漢字の一つでもあります。この漢字を書くためには、多くの筆跡練習が必要となります。また、筆順も非常に重要であり、正しい方法で書かなければ、漢字として認められないこともあります。 以上のように、𪸥という漢字は、中国語や漢字文化の中で非常に重要な役割を持っています。また、社会的な場面で使用されることもあり、重要性が高い文字の一つです。ただし、筆順や書き方には注意が必要であり、正確な書き方を習得することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)