0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪸐 U+2AE10 Unicode文字

Unicode

U+2AE10

𪸐

数値文字参照

𪸐 𪸐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B8%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq4kA==

「𪸐」に似ている意味の文字

𪸐の説明

漢字
𪸐部首:火 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2AE10
编码[出典:Wiktionary]

𪸐の文字を使った例文

𪸐(にな)という文字は、漢字の一種であり、元々は『說文解字』に収録された字の一つです。 この文字は、左右対称の“二口”という形で書かれており、字面からは漢字の中でも特にオリジナリティがあると言えます。また、その形状からは「脳」「思考力」「創造力」などを表すとされ、興味深い意味合いを持っていることでも知られています。 ただ、『說文解字』においては「亀の殻」という意味で使われていたことから、この文字はしばしば亀や龍などの神秘的で陰陽性のある生物とも結び付けられ、占いなどで使用されることもあるのです。 また、現在では主に中国語の地名や氏名、あるいは企業名などで用いられており、例えば中国の「河南省」にある「平頂山市」には「𪸐陽区」という地名が存在しています。また、中国インターネットテレビ大手の「爱奇艺」(アイチーイー)を表す略字の中にも「𪸐」が用いられています。 こうした背景から、𪸐という文字には、何か神秘的で特別な力があるとか、何か特別な変化をもたらすといったイメージが存在していることが分かります。 さらに、最近ではこの文字を使用した熱狂的なファッションが、中国を中心に広まっているようです。特に若い世代を中心に、𪸐をモチーフにしたTシャツやスニーカー、帽子、バッグなどが登場し、人気を博しているとのことです。 こうしたファッションにおける𪸐の使用には、文化や歴史、伝統などへのリスペクトが込められているという意味合いもあります。 つまり、この一文字には、様々な意味合いがあることが分かります。古代から現代まで続く中国の文化や歴史、そして現代ファッションなど、様々なエッセンスが詰まっている文字であり、興味深さがあると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)