0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪸂 U+2AE02 Unicode文字

Unicode

U+2AE02

𪸂

数値文字参照

𪸂 𪸂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B8%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq4gg==

「𪸂」に似ている意味の文字

𪸂の説明

漢字
𪸂部首:水 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2AE02
编码[出典:Wiktionary]

𪸂の文字を使った例文

𪸂(こうかんしゃせつ)とは、中国の古代から伝わる通貨の一つです。古代中国では、現代と同じように国内の物資を貿易するために通貨が必要でした。そこで、最初に作られた通貨の一つが𪸂でした。 𪸂は、青銅製で、外側に先に造られた一部の貨幣とは異なり、直径約5cm程度で円盤形をしています。表面には、中央に四角形の穴が開けられ、その周囲には、さまざまな模様や文字が書き込まれています。 現代では、この模様や文字が古代中国の歴史や文化に関する情報を提供しており、研究者にとって非常に貴重な資料となっています。また、𪸂自体も美術品として価値が高く、数百万円の値がつくものも存在します。 しかし、𪸂が通貨として使用された時代には、その価値は今の通貨とは比べ物にならないほど低いものでした。一般的な人々は、日用品を買うために数十個から数百個の𪸂を使用していました。また、𪸂は、その形状や重さから、持ち運びが大変でした。 そんな中でも、𪸂は、数千年にわたり中国の通貨として使用され続け、多くの歴史的な事件や交易に関わってきました。そして、現代においても、それが持つ美的な価値や歴史的な意味合いから、多くの人々に愛され続けています。 𪸂は、古代中国の通貨であったが、今では、文化的なアイコンとして世界中で知られ、価値として認められている。それは、文化の結晶として、現代に受け継がれ続けるものである。人々は、その価値を高く評価し、𪸂を保有し続けていくことで、自分たちの文化的アイデンティティを確立することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)