0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷸 U+2ADF8 Unicode文字

Unicode

U+2ADF8

𪷸

数値文字参照

𪷸 𪷸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3uA==

「𪷸」に似ている意味の文字

𪷸の説明

漢字
𪷸部首:水 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2ADF8
编码[出典:Wiktionary]

𪷸の文字を使った例文

𪷸という文字は、漢字の中で非常に珍しい字体の一つです。この文字は、中国の史書『史記』に登場する「大行皇帝が六百の機杼で衣を織った」という逸話の中で使用されます。 この逸話によると、大行皇帝は非常に緻密な衣を織るために、六百の機杼を用いていました。機杼は、糸を引き出すための針や筒、横に取り付けられた棒などから構成される道具で、機杼の数が多ければ多いほど糸を扱うことが容易になり、織物の質も向上するとされています。 なぜこの逸話が現代で重要な意味を持つかというと、現代のテクノロジーが進歩するにつれて、多くの人々が、過去の知恵や工夫に学び、それを現代に応用しているからです。 例えば、六百の機杼は私たちのスマートフォンやパソコンなどの高度な機械にも見られます。複雑な操作を実行するためには、多くの機杼が必要であることがあります。それゆえ、情報技術分野においても、多様かつ単一の任務をこなす道具に頼ることが以前に比べてより一般的になっています。 この逸話はまた、人々が常に賢い工夫を導入することが重要であることを物語っています。大行皇帝は、同じ道具を使用することで自分の製品を改善する方法を見つけました。彼が採用したアプローチは、製品の品質が向上すると同時に、より多様なタスクを遂行できるようになるため、彼の労力が多くあったことに繋がっています。 つまり、人々が過去の知恵を学び、改善することは、現代の科学技術や産業革命の進展を後押ししていると言えるわけです。𪷸という文字の一字が物語る持続可能さやコンビネーションは、私たちの社会の進歩と発展に欠かすことができません。私たちは、過去の知恵と現代の思考を組み合わせて、新しい技術や製品の開発に取り組むことが重要であるということを心に留めるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)