0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷳 U+2ADF3 Unicode文字

Unicode

U+2ADF3

𪷳

数値文字参照

𪷳 𪷳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3sw==

「𪷳」に似ている意味の文字

𪷳の説明

漢字
𪷳部首:水 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2ADF3
编码[出典:Wiktionary]

𪷳の文字を使った例文

𪷳という文字は、普通の漢字とは異なり、極めて珍しい文字の一つです。この文字の読み方は「みちかい」といい、意味は「道が塞がれること」を表します。 この文字は、中国古代の書籍『周礼』に見られる漢字で、道路が塞がれることを象徴するとされています。また、この文字には、道を進むうえでの障害や試練があることを示す意味もあります。 このような微妙なニュアンスを持つ文字であるため、中国の古典文学や思想家たちによって、さまざまな著作で引用されてきました。例えば、唐代の詩人、李白の詩「行路難」には、この文字が使われています。 そして、この文字は、最近では日本でも注目を浴びています。日本において、この文字を使用することは極めて珍しいことであり、使用する際には特別な許可が必要となります。 しかし、この文字を使用することで、文章に深みや重みを与えることができ、さらに読者の興味を引くことができます。このような使い方をすることで、文学の世界で新しい表現方法を生み出すことができるのではないでしょうか。 また、この文字は、私たちが人生の道を進むうえでの障害や試練を象徴することから、人生において何らかの困難に直面したときに、この文字を思い出すことで、前向きに乗り越える力を与えてくれるかもしれません。 総じて、𪷳という文字は、使い方によっては非常に面白い表現をすることができるだけでなく、私たちが生きるうえでのヒントを与えてくれる価値のある漢字であるといえます。これからも、文学や文化の発展に寄与する重要な文字として、活用されていくことを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)