0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷲 U+2ADF2 Unicode文字

Unicode

U+2ADF2

𪷲

数値文字参照

𪷲 𪷲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3sg==

「𪷲」に似ている意味の文字

𪷲の説明

漢字
𪷲部首:水 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2ADF2
编码[出典:Wiktionary]

𪷲の文字を使った例文

𪷲という文字は、日本語では「シンハラ文字」と呼ばれる文字の一種で、主にスリランカで使われています。シンハラ文字は、インドのブラーフミー文字を起源とするラテン文字やカナ文字とは異なり、一筆書きで書かれる暗記が必要な文字体系です。 𪷲は、シンハラ文字の中でも特徴的な文字のひとつで、興味深い形状を持っています。この文字は、蛇を表すと言われており、口と目がなく、全体的に細長い形状をしています。また、先端部分が二分されており、鋭い先端が向き合っているような形状をしています。 この特徴的な形状を持つ𪷲は、シンハラ文字の中でも非常に重要な文字のひとつで、様々な単語や名詞に用いられています。例えば、𪷲は「蛇」を表す他、「聖なる蛇」や「護符」を意味する言葉にも用いられます。 また、シンハラ文字は文字を表すだけでなく、音声記号としても使用されます。𪷲も例外ではなく、声調を表す音声記号としての用法があります。𪷲が入ることで、発音のアクセントや調子が変化する場合があります。 そして最後に、𪷲の特徴的な形状が意味するものには、深い意味があります。シンハラ文化において、蛇は不死や再生の象徴として位置づけられており、𪷲も同様に不死や再生を意味するとされています。また、護符として使用されることから、生命力や健康を象徴すると解釈されることもあります。 いかがでしょうか。𪷲という文字が持つ興味深い特徴や意味、用法について紹介してきました。シンハラ文字は、私たちが普段見ているラテン文字やカナ文字とは全く異なる魅力的な文字体系です。𪷲をはじめとするシンハラ文字を知ることで、スリランカの文化や歴史の理解が深まるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)