0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷭 U+2ADED Unicode文字

Unicode

U+2ADED

𪷭

数値文字参照

𪷭 𪷭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3rQ==

「𪷭」に似ている意味の文字

𪷭の説明

漢字
𪷭部首:水 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2ADED
编码[出典:Wiktionary]

𪷭の文字を使った例文

𪷭(シンボル文字)は、Unicodeの広範囲にわたる新しい字形のブロックを表しています。この文字符号は、Unicodeの '佻'と対比する意味があり、中国と日本を含む東アジアの地域で使用されます。いくつかの文化では、この文字は、古代中国の歴史的文書に関連しています。 古代の肖像彫刻から、彫り物、石柱に至るまで、𪷭は長い歴史があります。长江三峡地区に見られる石の線文字のうち、漢字と同様に、𪷭も出現します。 𪷭の書体は、現代中国の楷書に似ていますが、多少異なります。 𪷭は、美的側面とともに実用的な側面もあります。漢字と同様に、𪷭は言語学的な意味を有することが多く、中国人が彼らの言語を書くために使用されます。この文字を表示するためのタッチパネル式画面でも、この文字が必要です。 また、𪷭は、日本の隆盛していた時期に、太平洋戦争の時期以前から使用されていました。戦後の占領政策が実施されたことにより、日本でもこの文字の使用は減少しましたが、世界中でこれを使用する人々がいます。 Unicodeコンソーシアムの決定により、多くの文化が、自分たちの言語を書くために、この文字を望んでいました。中国語、日本語、朝鮮語、台湾語などがその文化で、この文字を使用します。 最後に、𪷭は、現在新しい文書言語の符号の使用に不可欠なものの1つであり、Unicodeのブロックに位置しています。 𪷭のUnicodeのブロックには、数学、物理学、音楽理論、暗号等の分野の記号や文字なども含まれています。このように、𪷭は、様々な分野で使用され、今後も長い間重要な役割を果たすでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)