0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷧 U+2ADE7 Unicode文字

Unicode

U+2ADE7

𪷧

数値文字参照

𪷧 𪷧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3pw==

「𪷧」に似ている意味の文字

𪷧の説明

漢字
𪷧部首:水 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2ADE7
编码[出典:Wiktionary]

𪷧の文字を使った例文

𪷧という文字は、中国の漢字の延長線上にある新しい文字であり、日本でも使用されています。この文字は、中国語で「熹」(き)と読みます。熹とは、太陽が昇る時に見える光を意味する言葉です。 この文字は、他の漢字と組み合わせることで、新しい意味を生み出すことができます。例えば、「𪷧曦」(きき)という漢字は、早朝の太陽を意味する言葉です。また、「𪷧煌」(きこう)という漢字は、太陽が輝く様子を表しています。 このように、熹という文字は、太陽や光のイメージを持ち、日常的に使用される言葉を表現することができます。また、この文字は、十二支の「午」の部首を含んでいるため、中国の伝統的な文化と関連があります。 最近では、熹という文字が、中国政府の施策で注目されるようになっています。中国政府は、文化資源の活用や持続可能な開発を進めるために、熹という字を多くの国民に広めようとしています。特に、中国の伝統文化の普及に重点を置いています。 また、熹という文字は、日本においても注目されています。2019年には、「熹の世界展」というイベントが開催され、日本においても熹という文字が注目されるようになってきました。 総じて、熹という文字は、新しい漢字でありながら、太陽や光をイメージさせる言葉を表現することができるため、日常的に使用される言葉や中国の伝統文化の表現に使われることがあります。今後、この文字がもたらす文化的な意義に注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)