0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷎 U+2ADCE Unicode文字

Unicode

U+2ADCE

𪷎

数値文字参照

𪷎 𪷎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3jg==

「𪷎」に似ている意味の文字

𪷎の説明

漢字
𪷎部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2ADCE
编码[出典:Wiktionary]

𪷎の文字を使った例文

𪷎は、現代の繁体字中国語では使用されていない文字である。しかしながら、この文字は古代の漢字であり、中華文明の発展において非常に重要な役割を果たしていた。 𪷎は、「戈」という漢字を延長した形をした文字である。戈は、古代中国で使用されていた斧や槍のような武器を表す漢字である。戈は当時の中国社会において非常に重要な役割を果たしており、戦争だけでなく狩猟などの日常的な活動にも使用されていた。 𪷎は、戈の延長形をしているため、戈が持つ意味をさらに強調する漢字となっている。また、「𪷎」には、「力を持つ」といった意味が込められているとされる。 このように、𪷎は、古代中国の武器や力、戦争などに関連する非常に重要な漢字であった。それだけではなく、その形状から剣や槍、弓などの武器のイメージも連想される。 しかし、現代の日本においては、𪷎という漢字は、ほとんど知られていません。そのため、私たちが𪷎という文字を使用する機会は非常に限られています。 しかし、過去の重要な歴史的出来事や文化などを学ぶ際には、𪷎という文字が現れることがあります。また、漢字文化圏全体を理解する上でも、𪷎という文字が重要な意味を持っていることは言うまでもありません。 以上のように、𪷎という漢字は、古代中国において非常に重要な役割を果たしていた漢字であり、今日でも漢字文化圏において重要な意味を持ち続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)