0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶻 U+2ADBB Unicode文字

Unicode

U+2ADBB

𪶻

数値文字参照

𪶻 𪶻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2uw==

「𪶻」に似ている意味の文字

𪶻の説明

漢字
𪶻部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ADBB
编码[出典:Wiktionary]

𪶻の文字を使った例文

𪶻とは、中国語に由来する漢字である。この文字は、読み方は儒(じゅ)といい、その意味は「儒教」と呼ばれる中華思想の一つを表している。儒教は中国の古代思想の中でもっとも有名であり、その影響は現代に至るまで続いている。本記事では、儒教に関する特徴的な要素について探求していこう。 儒教は、春秋戦国時代の中国の思想の中心である孔子(こうし)が創始したものであり、道徳や倫理、教育や政治などに影響を与えた。儒教の中心にあるのは、個人の人格美と社会秩序の関係、つまり、自己修養と社会奉仕の原則である。自己の修養を通して、社会の秩序を守ることが、儒教の理念である。 儒教の教えは、道徳的な観点から人間を考えるとともに、人と人の関係、つまり、家庭や社会の活動にも大きな影響力を持っている。誠実さ、正直さ、礼儀正しさや克己精進の精神などが、儒教の中心的な価値観としてあげられる。 また、儒教は、文字や教育についても重要な役割を持っている。儒教において、文字は、人間性を高めるための手段の一つであり、教育においては、人間性を形成するための重要な役割があると考えられている。教育においても、自己の修養をすることが大切であり、社会での役割を果たすためにも、教育が必要だとされている。 また、儒教は、政治思想においても影響力がある。古代中国においては、儒教は皇帝に対する敬意や忠誠心を育成するために、政治に利用されていた。現在でも、儒教は中国政治に大きな影響力を持っているとされている。 以上より、儒教という思想は、社会や文化の中で大きな役割を持っていることがわかる。文化や教育、政治など、様々な分野で儒教の価値観が見られる。このように、歴史的な価値観や思想は、現代にも引き継がれ、私たちの生活に大きな影響を与えていることを再確認することができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)